リラクゼーションで痛みの治療が出来ると勘違いしていませんか?

産後の骨盤矯正で来院されている妹さんの勧めで
来院の20代独身女性患者さんです。

この患者さんは重いものを持ち運びする仕事をしているのですが、
腰痛は初めての経験のようで妹さんがほさき整骨院を勧めてくれました。

今までは肩が凝ったらたまにリラクゼーションサロンへ施術を受けに行く。

お体のケアはそれだけと仰っていました。

今回も、
ご本人自身は、
リラクゼーションサロンで何とかしてもらおうと考えていたらしいのです。

しかし、
痛みでつらそうなお姉さんを見た妹さんが半ば強引にほさき整骨院へ
送り込んだようです(笑)

あなたはリラクゼーションサロンやクイックマッサージに行ったことがありますか?

街中だけでなく、
郊外にもたくさんのリラクゼーション系のサロンが出店している現状からすると
需要は大きいのでしょう。

もしかして、
リラクゼーションサロンへは入りやすいけど、
整骨院には行きにくいなぁと思っていませんか?

この女性患者さんのように、
整骨院で体の不調を何とかするという発想がない方もいらっしゃるのですよね。

そのような種類のサロンでは施術の前に

「治療を目的とした施術ではありません」

と説明を受けたり、
免責事項が書かれた書面にサインしたりしませんでしたか?

それは何を意味するかといえば、
お客さまの体を治すための施術ではなく

『気持ちよさを提供しますよ』

という店の意思表示なわけなんですね。

なので、
治療院ではなく、
あくまでサロンとして営業しているわけです。

もちろんサロンのスタッフの方たちの本音は違うかもしれません。

整骨院で治らなかった腰痛を治してやるぞ、
と腕に自信のあるサロンスタッフの方なら思っていても不思議ではないですよね。

この患者さんの骨盤をみると、
ズレが確認でき腰痛の主因も骨盤にあると見立てて骨盤を矯正しました。

2回目の来院時に、
患者さんに腰の状態をお聞きしたところ

「不安が無くなった」

とのご返事でした。

もちろん、
施術者側からみると、
この患者さんの腰の状態が完璧に改善したとは、
とてもじゃないですが言えません。

この患者さんは、
骨盤がある程度整うまで通院することを決めてくれました。

もう腰痛はこりごりといったところでしょうか(笑)

気持ち良さを求めるか、
体を整えるか。

あなたはならどちらを選びますか?

当院へのアクセス情報

院名ほさき整骨院
住所兵庫県神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話078-752-3310
LINE