慢性的な便秘と腰の痛みの切っても切れない関係性とは

前回の記事では、
産後の骨盤矯正を受けるために来院されている
ママさん患者について書きました。

その患者さんは、
1回目の施術後にお通じが改善したことを報告してくださいました。

さらに腰の痛みも楽になっていたとのことです。

なぜ、
このママさん患者が骨盤矯正を受けたから便秘と腰痛の両方が
良くなったと思いますか?

分かりやすくご説明しますね。

腸の本来の働きが低下し、
便を押し出すことができなくなり、
腸内に便が溜まっている状態を便秘と言います。

腸の内部に便が溜まっていくと腸が膨らんでいきます。

そうなると腸の後ろ側に位置する腰を圧迫してしまいますよね。

この状態が長く続くとどうなるでしょうか?

そうです、
腰の筋肉の血流が徐々に悪くなり、硬くなってしまうんですね。

この状態を放置していると、
腰痛になっても何ら不思議ではないわけです。

便秘で腰痛の症状もあるあなたへ。

もしかしたら、
あなたのその腰痛は便秘が主な原因かもしれませんよ。

腰に痛みを感じる時はいつもヒドイ便秘ではないですか?

そうであれば、
腰痛よりもまず便秘を解消することに的を絞ってみましょう。

ほさき整骨院に来院されている患者さんの中にも、
実際に便秘が解消するとほぼ同時に腰痛の症状まで改善してしまう方がいらっしゃいます。

当院へのアクセス情報

院名ほさき整骨院
住所兵庫県神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話078-752-3310
LINE