産後ママが出産後に20kg増えた体重を元に戻すには?

「先生っ! 4.8kgも体重が減りました!」

30代女性患者さんの2回目来院時の第一声です。

産後の骨盤矯正を受けるため、
ほさき整骨院に来られています。

子供さんがお二人で、
一人目の出産後は体重がすぐ元に戻り、
二人目も同じようになるかと思いきや、
何と20kgアップから全く減ってくれないそうなのです。

「1回の骨盤矯正だけで4.8kgダイエットに成功!」

と言いたいところなのですが、
実はこの患者さんは他のダイエット法も実行しているのです。

それは、
最近流行の

『炭水化物ダイエット』

です。

この患者さんは、
ほさき整骨院に初めて来られた時の4日前から晩御飯に
お米を食べるのを我慢していました。

確かに2回目に拝見した時は、
初診時と比べると顔がほっそりと変わっていましたね。

それにしても

「4.8kg」

とは、
ちゃんと体重をはかっているんだなあと感心していると、
患者さん曰く、

「本当は5kg減ったと言いたいんです。
昨日の夜がそうだったんで。
でも今日の朝計ったら昨夜より200gも
増えてたんですよ。」

とのこと。

この200gのこだわりは何なのでしょうね(笑)

この患者さんは、
まだまだダイエットを頑張るつもりなので、
自分に厳しく(?)したのでしょうか?

目標達成まであと15kg、
ではなく15.2kgの減量に成功するのを応援していますよ!

当院へのアクセス情報

院名ほさき整骨院
住所兵庫県神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話078-752-3310
LINE