産後の骨盤矯正はいつから始めればいいの?

最後の出産から15年以上経過していらっしゃる
患者さんが来院。

仕事を持ちながら、家事・育児をこなし、
ご自身の体には構ってこられなかったようですが、
最近になって

「骨盤」

という単語をよく目にするようになり、
自分自身の体調(肩・首のこりや腰痛)も産後にひどくなったので、
骨盤を意識するようになったとのことです。

そこで、ネットで調べ当院のホームページに辿り着きました。

ただ、整骨院に一度も行ったことがなく、
電話をかけるまでに1ヶ月かかったそうです(汗)

整骨院への通院経験のない女性は不安でいっぱい。

「どんなことをされるんだろう?」

「費用がいくら位かかるんだろう?」

「健康食品を売りつけられるのではないか?」

などなど。

そのような方は、まずホームページをチェックしたり、
一度電話をかけてみたりして、
少しでも情報を仕入れてみてはいかがでしょうか。

整骨院に通っている知り合いの方に聞いてみるのもいいでしょう。

体は放っておいてもなかなか良くなりませんよ。

なぜなら、日常生活だけでも相当の負担を体にかけているからです。

たっぷりと休養を取れればいいのですが、
多くの方がそんな環境にはありませんよね。

健康な体を手に入れるのは簡単ではないですが、
少しでも楽になることはできます。

産後の骨盤矯正は

半年以内

にやらないと効果がないという話をよく聞きますが、

そんなことはありません。

専門家が診れば
産後かなりの年数が経過していたとしても
骨盤矯正は充分可能なので安心してくださいね。

もちろん、産後の早い時期(3ヶ月後くらい)から
骨盤を矯正してあげる方がいいのですが。

少しの勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

全てはあなた自身のためです。

当院へのアクセス情報

院名ほさき整骨院
住所兵庫県神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話078-752-3310
LINE