治療院の選び方【あなたに合った先生の見つけ方】

「生理痛がひどいんです」

産後の骨盤矯正を受けに来られている患者さんが、
来院早々こう仰いました。

顔が浮腫(むく)んで見るからにしんどそう。

施術に入ってから、

「先生が触った瞬間から何かが流れる」

と、その患者さんから発言がありました。

私の技術が飛び抜けてスゴいわけでもなければ、
「あっちの世界」の技法を取り入れたような何か特別な施術を
したわけではありません。

もちろん生理痛を和らげる操作は行いますが。

この患者さんのお言葉が何を表しているかと言いますと、

「信頼関係」

に尽きるように思えます。

信頼関係が治療技術を凌駕すると言っているのではありません。

お互いの信頼関係の強さが患者さんの治癒力を高める効果は
高い気がします。

「この先生の治療を受ければ治っていくかもしれない」

「この先生であれば信頼できそうだなぁ」

そんな直感のようなものを、
治療院を選ぶ基準の一つにしてみてはいかがでしょうか。

そのためには、
少しの勇気を出して、
治療院に一度行ってみる必要はありますが。

ただし、
新規で来院した、
あなたの悩みやニーズを理解していない段階から、

「この健康器具をつかえば、すぐに痛みから解放されますよ」

と言って高額な商品を提案してくるような治療家は大いに疑ってみてくださいね(笑)。

理解してくれているか見極めるポイントは、
しっかりと問診に時間を使ってくれるかです。

なぜなら、
どんなにスゴい治療家さんでも患者さんのニーズは聞かないと、
患者さんがどうして欲しいのか分からないからです。

これが出来ているのであれば、
あなたが選んだ治療院に間違いはありません。

上記の女性患者さんは施術が終わってから機嫌よく帰られました。

当院へのアクセス情報

院名ほさき整骨院
住所兵庫県神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話078-752-3310
LINE