便秘を簡単に解消できる2つの裏技とは

前回の記事で
便秘にアロエ(特にキダチアロエ)が効果的なことを書きましたが、
今回は外部からの刺激で便秘が解消するかもしれない方法を
2つお伝えしますね。

まずは使い捨てカイロを使った方法です。

便秘というのは腸の働きが悪くなって起こります。

腸が冷えているといってもいいかもしれません。

ならば温めましょう。

といういわけで、
お腹に使い捨てカイロを貼ります。

場所はそれほどこだわらなくてもいいですよ。

おへそ周辺で温まると気持ち良く感じるところに貼ってみましょう。

一度だけやって終わらないでくださいね(笑)

こういった健康法は継続することが重要なのです。

お薬ではないので、
すぐに改善とはいきません。

あなたの便秘は昨日今日始まったことではないですよね。

長期に渡ってあなたを悩ませている体の不調が簡単に治るようなことがあれば、
それはそれで怖くはないですか?

長く悪い状態が続いている症状は、
改善するにもそれなりの期間が必要なのですよ。

もう一つは体の動きを使います。

1.椅子に座るか正座をして、
両手の掌を合わせて顔の前で拝む形を作ってください

2.拝んだ形のまま、
息を吐きながら(←ここ重要ですよ!)体を右に捻ります

3.同じく、
息を吐きながら今度は体を左に捻ります

あなたは2.と3.でどちらが体を回しやすかったですか?

右に捻った方が楽に体を回せたのなら、
排便時に息を吐きながら体を右に捻る動きをしてください。

ゆっくりと排便を促すように何回も。

これは体から

「もの」

を出しやすい動きを応用しています。

タイトルは大袈裟ですが、
すぐにでもできるのでやってみてくださいね。

使い捨てカイロを利用する際は低温やけどやかぶれには十分に注意してください。

当院へのアクセス情報

院名ほさき整骨院
住所兵庫県神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話078-752-3310
LINE

お車でお越しの方は

第二神明道路の名谷インターチェンジから、ほさき整骨院までの来院方法をご案内します。

名谷インターチェンジからほさき整骨院の駐車場までの道順を写真で解説します。

1.名谷インターチェンジをおりて名谷インター北交差点を左折します。

アクセス
2.名谷インター西交差点を左折します。

アクセス
3.第二神明道路の高架下をくぐります。

アクセス
4.高架下をくぐって少し走ると正面に大澤病院が見えてきます。

アクセス
5.左にBMWのディーラーが見える交差点を直進します。

アクセス
6.交差点を直進すると左にマルアイの看板が見えます。

アクセス
7.そのまま約200mほど走るとほさき整骨院の看板が見えますが交差点を直進します。

アクセス
8.交差点を過ぎて50mほどで駐車場が2台ありますので右折で入ります。

アクセス

アクセス

アクセス

ほさき整骨院駐車場5番と10番、2つある月極駐車場の奥の方です。
9.駐車場から50mほど歩けば当院に到着です。※車に気をつけてお越しください。

アクセス

垂水駅(JRおよび山陽電車)からバスのご案内

垂水駅(JRおよび山陽電車)から垂水東口バスターミナルまで徒歩で行き、23系統つつじが丘行きのバスにのって、ほさき整骨院までの来院方法をご案内します。
バスは昼間は12分に1本の間隔で出ていますので、バスでも通いやすいと思います。

1.改札を出て垂水東口バスターミナルまで歩きます。

アクセス

垂水東口バスターミナルまで、山陽電車垂水駅の西口自動改札から約3分、JR垂水駅の東口自動改札から約1分です。

アクセス
山陽電車垂水駅の西口自動改札を北側の横断歩道に出て東に約3分歩くと垂水東口バスターミナルです。

アクセス
JR垂水駅の東口自動改札を北側の横断歩道に出て東に約1分歩くと垂水東口バスターミナルです。
2.つつじヶ丘行き(23系統)のバスのりばを目指します。

アクセス

図のように垂水駅から垂水東口バスターミナルに向かって歩くと一番手前につつじヶ丘行きのバスのりばがあります。

アクセス
垂水東口バスターミナルのつつじヶ丘行きバスのりばです。
3.つつじヶ丘行きのバスにのって美山台のバス停で降ります。

アクセス

■垂水東口からバスでのアクセス
垂水東口⇒水道橋⇒野田通⇒クラブ前⇒千鳥が丘下⇒福田小学校前⇒美山台
つつじヶ丘行きバス料金 210円

アクセス
約12~15分でバスは美山台バス停に着きます。
※車の混雑具合や工事、天候等の影響を受けて変わることも考えられます。
4.美山台のバス停から「ほさき整骨院の看板」が見えますので、横断歩道を渡れば約1分で到着です。

アクセス
v 美山台のバス停から道路を挟んで当院がありますので、車に気をつけて横断歩道を渡ってお越しください。