便秘を簡単に解消できる2つの裏技とは

前回の記事で
便秘にアロエ(特にキダチアロエ)が効果的なことを書きましたが、
今回は外部からの刺激で便秘が解消するかもしれない方法を
2つお伝えしますね。

まずは使い捨てカイロを使った方法です。

便秘というのは腸の働きが悪くなって起こります。

腸が冷えているといってもいいかもしれません。

ならば温めましょう。

といういわけで、
お腹に使い捨てカイロを貼ります。

場所はそれほどこだわらなくてもいいですよ。

おへそ周辺で温まると気持ち良く感じるところに貼ってみましょう。

一度だけやって終わらないでくださいね(笑)

こういった健康法は継続することが重要なのです。

お薬ではないので、
すぐに改善とはいきません。

あなたの便秘は昨日今日始まったことではないですよね。

長期に渡ってあなたを悩ませている体の不調が簡単に治るようなことがあれば、
それはそれで怖くはないですか?

長く悪い状態が続いている症状は、
改善するにもそれなりの期間が必要なのですよ。

もう一つは体の動きを使います。

1.椅子に座るか正座をして、
両手の掌を合わせて顔の前で拝む形を作ってください

2.拝んだ形のまま、
息を吐きながら(←ここ重要ですよ!)体を右に捻ります

3.同じく、
息を吐きながら今度は体を左に捻ります

あなたは2.と3.でどちらが体を回しやすかったですか?

右に捻った方が楽に体を回せたのなら、
排便時に息を吐きながら体を右に捻る動きをしてください。

ゆっくりと排便を促すように何回も。

これは体から

「もの」

を出しやすい動きを応用しています。

タイトルは大袈裟ですが、
すぐにでもできるのでやってみてくださいね。

使い捨てカイロを利用する際は低温やけどやかぶれには十分に注意してください。

当院へのアクセス情報

院名ほさき整骨院
住所兵庫県神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話078-752-3310
LINE