整骨院とリラクゼーションサロンの上手な使い分け方とは?

過去記事でリラクゼーション系サロンと整骨院との違いを
少し説明させてもらいました。

ほさき整骨院に来られている患者さんの中にも、
そういったサロンへ行ったことがある方がいらっしゃいます。

そのような患者さんたちのサロン店の施術に対する感想は、

・その時だけ
・もたない(効果が持続しない)
・スタッフによる当たりハズレがある
・力まかせ

といった点で共通しています。

これらはサロン系のお店に行って、
その施術内容があまり気に入らなかった人の意見として捉えてくださいね。

ただ、
上記の感想を語ってくれた患者さんたちもそれなりの期待を持って行かれたわけです。

実際に行ってみて、
お客さん側の要望と店側が提供するサービスのミスマッチが起こっているのでしょう。
私もリラクゼーションサロンを利用したことがあります。

それは、
疲れが溜まっていたのでその日は睡眠をしっかりとりたいと思った時です。

私がリラクゼーションサロンに求めたのは正に

『リラックス』

でした。

それ以上でもそれ以下でもありません。

ですから、
私には上記の方たちのような感想を持つことはなかったと言えます。

人間の手で癒される効果は非常に大きいです。

あなたに子供さんがいるのであれば、
よく分かってもらえると思います。

子供さんに肩たたきをしてもらうと気持ちいいでしょう?

おそらくどんなに値段が高くて性能に優れたマッサージチェアより効果が
あるように感じるはずです。

しかし、

「気持ちいい」

までで、
治療とは似て非なるものなのですね。

あなたは自分のお体をどうしたいのか。

それをちゃんと考えてからリラクゼーションを受けるか、
治療院に行くかを決めた方がいいですよ。

当院へのアクセス情報

院名ほさき整骨院
住所兵庫県神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1階
予約完全予約制とさせていただいております。予約時間の5分前までにお越しください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話078-752-3310
LINE